2006-01-01から1年間の記事一覧

世界バレー男子初日

【観戦メモ】 ・最初のほうは柳本監督の隣とあって、逆隣のミキティとばかりしゃべって いたよっすぃ〜だったけど、徐々にヒートアップ。監督越しに小林アナと しゃべったり、亀ちゃんに何か聞かれて答えたり、遅れて来たパックンに あいさつしたり。完全に…

アリーナから見上げて

昨日の世界バレー観戦ですごく新鮮だったこと。 私がアリーナにいて、娘。が1Fスタンドの後方にいたこと。 私の良くも悪くもない目には、メンバーの表情までは見えなかったけど、 よっすぃ〜が食い入るように応援していたことやガキさんや小春がすごく 楽…

あ、日付変わってもう11月じゃんか。 ついてたのは先月の私。 どうか今月の私もついてますように。

世界バレー

今月の私は、ただならぬ運を持っている。 手を伸ばせばそこに、よっすぃ〜の笑顔があった。 でも、手を伸ばすことはしなかった。 いや、伸ばすことができなかった。 あまりにも、まぶしすぎて。 そして今、録画していたDVDを見た。 1番を歌い終わったW…

14歳の決断

『開幕直前!世界バレー見どころワット一気にみせますスペシャル!』を見た。 中学時代のよっすぃ〜は、淑徳の長い階段の下の体育館で 何を思いながら練習していたのだろう。 同じ年代に生まれて、同じボールを追いかけたかった。

世界バレー壮行会

今日、とんでもないサプライズがあった。 浜松町で打ち合わせを終えたあと、「近いから一緒に来い」と上司に連れられて行った 都内某ホテル。そこは、今月末から始まる世界バレーの記者会見会場だった。 誰が来るのかも知らされず、このホテルがあの事務所の…

ハロモニ&DVDマガジン

久しぶりにバスケの練習に出たんですが、エアボール連発(ノ∀`) 何年バスケしとんねんて話です。 で、帰って来てからハロモニ。見て愕然…。 絶対よっすぃ〜のほうが、私よりフリースローうまいわ。 よっすぃ〜はゾウさんに「ガッタスにぜひ入ってほしい」って…

吉ヲタ的感想

全体を通して4・5期は裏方に回り、完全に6・7期主役の時代が来たな といった感じでした。その中でも、亀ちゃんが主役のように見えたかな。 亀ちゃんがソロで歌うこと自体は少ないんだけど、マンパでよっすぃ〜と ツートップで踊ってたり、センターにいて…

カレーツアー初日

モーニング娘。コンサートツアー2006秋。 踊れ!モーニングカレーツアーの昼だけ行って、カレー食べて帰ってきました〜。 とりあえず忘れないうちにメモっときます。

月バス

世界バスケのレポート号買ったら、時東ぁみちゃんが見開きでレポートしてた。 来月からは月バスで連載開始ですって。 同じ会社の月バレさん、世界バレーのご縁でよっすぃ〜の連載始めませんか?

明日

やったー! ようやく週末が、待ちに待った月末がやって来たぁぁぁ。 世界バスケで仕事をさぼりまくった分、今月は頑張ったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。 明日の初日、昼公演だけ行ってきます。 MYLORD(ミロード)をマイロードと読み、OX(オーエックス)をマル…

前言撤回

今、お風呂に入りながら思った。 わたしが見たいのは、 ♂<カモナごっつぁぁん! (0 ̄~ ̄0) (  ̄ Д ̄) (  ̄.∀ ̄) <♪L・O・V・E LOVELY 後藤 ( ┗┗ ( ┗┗ ( ┗┗ (0 ̄~ ̄0) (  ̄ Д ̄) (  ̄.∀ ̄) <♪L・O・V・E LOVELY 保田 ┛┛ ) ┛┛ ) ┛┛ …

ファンゆえに

やっぱ書いとくか。クリス・ポール@世界バスケについて。 ルーキーにして、TEAM USAのスターティングPGの座をゲットしたクリス。 グループラウンドではしっかりとオフェンスを組み立て、コートビジョンの広さ、 バスケットボールIQの高さ、スナ…

秋コン妄想

夏の思い出に浸りながら半券整理をしています。 リボンの騎士初日〜リボンの騎士アヤンツver.〜リボンの騎士ノノールver. 〜世界バスケグループラウンド観戦 兼 北海道旅行〜世界バスケ決勝トーナメントと、 NBA&モーヲタの私にとって、このうえなくヲタ…

あ、いかん。日本人初のNBAプレーヤーを忘れてた。 横浜が生んだのは2大スターではなく3大スターですね。 佐古さん、ジェットさん、そして田臥勇太。

世界バスケ決勝

いくら漢字がわからないからと言ってこれはない。 ほとんどの選手、ハチマキの上下が逆だったYO…(ノ∀`) とにもかくにも、スペイン優勝おめでとう。 99年のジュニア世界選手権で金メダルを獲った「ゴールデンジュニア」が7年の歳月 をかけて「ゴールデンシ…

世界バスケ

アメリカ戦は9試合全て観戦したワタクシですが、日本戦はTVで2試合見ただけ。 日本が大逆転負けを喫したニュージーランド戦すら新聞で知ったくらいなので、 会社の人たちから非国民扱いされてます。ひどい誤解だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 わたしだって、横浜が生…

夏の終わり

8月が終わって、雨が降って、夏が終わった。 楽しかった私の夏が終わった。 最後にクリス・ポールのシュートが落ちて、TEAM USA準決勝敗退。 ファンダメンタルのしっかりした組織力のギリシャに、個人技のアメリカが 粉砕された。エゴのない、チームプレー…

リボンの騎士3回目

18日夜公演に行き、3公演制覇達成! ポップアップ!ユメ舞台とよっすぃ〜の生写真、もらってきました〜。 半券の裏に押したスタンプのインクを拭き取ってくれたりして、 至れり尽くせりな感じでした(笑) 今日はA席中央で見ていたのですが、ここはまた景…

Team USA来日

Team USAが日本にやってきた。 Welcome! ようこそ日本へ!! それに伴い、12名の世界バスケ最終ロスターが決定。 http://www.nikkansports.com/sports/basket/player/usa/usa-member.html 見事、クリス・ポールも残りましたっ! そして、まだ背番号が…

反省。

食べない分をついつい飲み物でカバーしてしまうため、昨晩は飲みすぎました(T_T) とりあえず、間違ってるとこだけ直しておきます。 フィナーレの娘。の3曲目は ×あなたに会いたい ○わたしがついてる。 ですね。 いや〜それにしても…よくもあんだけ酔ってて…

フィナーレ&雑感

あまりに長すぎるので、二つに分け分けします。 ◎ぼんくらー 息子の結婚にうつつを抜かし、ゴールドランドにあっちゅう間に攻め込まれてしまう 大臣のアフォっぷりがすさまじすぎる。あんたあれほどカッコイイのに、 ぼ ん く ら に も ほ ど が あ る (笑) ◎…

ぼんくら大臣は今宵も…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル。初日に続き、15日夜公演を見てきました。 初日は24列目だったので、細かい表情なんかは全くわからなかったのですが、 今日は13列目ということで表情の演技を楽しむことができました。 歌舞伎町で飲んだあと、いい気持ちで書…

佐古さんも田臥もいない世界選手権

今夜、TBSで『世界バスケ』告知番組をやるようなんですが、 ラテ欄にはこのように。 00:35 決めろ、ダンク!世界を目指すバスケ魂 ▽日本で開催される世界選手権にのぞむバスケットボール 日本代表と代表を辞退しNBA復帰に挑む田臥勇太に完全密着 ……えーと…

Sals5

Sals5を書店で購入。 CM起用の感謝の気持を込めてガストで買いたかったんだけど、 職場の周りも自宅の近辺も全くガストがないのねぇ〜(T_T) 今度時間がある時には遠出をしてでもガストで買うのでご容赦を! で、まずは別冊付録の写真に目を奪われました…

リボンの騎士ソング・セレクション

まだ2ヶ月以上先だというのに、世界バレーの駅貼ポスターがものすごい勢いで 貼られてるんですね。 6年前は高田馬場にでっけー看板が出たけど、また出るのかな? 一方、あと2週間を切った世界バスケのスペシャル・サポーターは永井大と 押切もえだそうで…

初日の舞台が跳ねて

リボンの騎士ザ・ミュージカルの初日を見てきました。 3月から稽古をしたというだけあり、BEST EVERなミュージカルでした。 ネタバレ爆発で簡単に感想を(順不同)。

会いたくて

言葉は違うのかもしれないけど。 魔がさした☆カナ。 あまりの生吉不足に耐え切れず、リボンの騎士の初日チケ買っちゃった!! 2日の朝から海外出張…しかも、持っていく資料、な〜んも準備できてないのにね(ノ∀`) 1日の17:30まで一生懸命働いて、絶対コマに…

卒コン&世界バレー

DVDが出るまでは見ざる・聞かざる・言わざるのつもりだったんだけど。 今朝のめざましでうっかり見てしまったら我慢できなくなって、 さっき聴いてしまった。 うわぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。 思うところはDVDを見てからにしよう。 それはそうと――。 Wa…

いしよしの時代

昨日見つけられなかった『せりふの時代』、ようやく購入。 てか、A4サイズだと思ってたのにA5だったのね。 あやうく今日も見落とすとこだった。 この対談は最後の二行がすべて。 この二行で1000円分の価値がありますね。 石川 照れてるんですよ(笑)。…