夏の終わり

8月が終わって、雨が降って、夏が終わった。
楽しかった私の夏が終わった。
最後にクリス・ポールのシュートが落ちて、TEAM USA準決勝敗退。
ファンダメンタルのしっかりした組織力ギリシャに、個人技のアメリカが
粉砕された。エゴのない、チームプレーヤーばかりを集めたはずだったけど、
最後の最後はやはり、個人技に走ってしまったところは実にアメリカらしい。
負けるべくして負けた試合だった。
はぁ…=333
アメリカの負け試合はこれまでもテレビで見てきたけど、やっぱ生で見ちゃう
と思いのほかショックがでかい。はなから優勝できるとは思ってなかったし、
負けることに免疫ついてると思ってたんだけどねぇ^^;


でも、これで終わりじゃない。終わったけど、終わりじゃない。
TEAM USAにはまだ、夏休みの宿題が残っているはずだ。
王国凋落の第一歩は、4年前の世界選手権でアルゼンチンに喫した歴史的黒星。
すべてはあれが、始まりだった。
明日の3決のアルゼンチン戦には是が非でも勝って、北京五輪での王国復活の
足がかりをつかんでほしい。


スペインvs.アメリカの決勝戦でスペイン優勝という私の予想も見事にハズレて
しまったけど、こうなったからにはぜひとも、スペインに優勝してもらいたい。
ゴールデンジュニアよ、今こそ、ゴールデンシニアになるのだっ!!!!!