2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時計は右手

先週に引き続き、よっすぃ〜とこんこんがゲストのFUNふぃーるどを聴いて、 よっすぃーとの数少ない共通点を再認識。 腕時計は右手。右利きだけど右手に。 たまーに「右手に腕時計をつける人は幼稚なんだよ」ってバカにされることが あるんだけど、なんで幼稚…

アンフェアでベタな最終回

なんのひねりもなく安藤が黒幕とか… 最高の見せ場にきて黒安藤が棒読みとか… 腹撃たれても死ななかった安藤が、腕(?)1発撃たれて死んじゃうとか… てか、なんでアンドーが黒幕なんだよおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。 で。 雪平の父親を殺したのは誰? 蓮見が雪…

「13」tribute

ハロプロがSSAでスポフェスをやっている間、バスケの試合に出場していた。 私なりの“ボス・トリビュート”として、13点取るつもりで。 残り2分を切って同点の場面。 カットインして13点目決めたどーーーーー!!! 心の中でガッツポーズしていたら、 ピー …

挑戦

“I can accept failure. But I can't accept not trying.” MJの名言を胸に、飛び込んでみた。

Mステ

なにあの美しさ。 なにあのかわいさ。 なにあの透明感。 仲間由紀恵c越しのよっすぃ〜の白さ、美しさときたらどうよ、功名が辻!(意味不明;) 前髪のあるミキティもかわいかったなぁ。 今回もトークなしの巻きがかった大トリだったのは残念だったけど。 と…

シャンソン2連覇

Wリーグファイナル第5戦@代々木第二体育館 シャンソン化粧品(2年連続16回目の優勝)○57-53●日本航空 死力を尽くした最終戦にケリをつけたのは、やっぱりこの人、永田さんでした。 シャンソン2連覇、そして、レギュラーシーズン&ファイナルMVPの2…

アンフェア

ついに薫ちゃんもちょいと怪しい行動を見せ始めた。 雪平と美央ちゃんを除けば、怪しくなさそうなのは安藤ただ一人。 てことは、やっぱり安藤が怪しい!!!と思わせといて、他の誰かが黒幕…なの? なんか風呂敷を広げすぎて、ちゃんと誰もが納得するように…

Wリーグファイナル

Wリーグファイナル第4戦@代々木第二体育館 日本航空(2勝2敗)○78−57●シャンソン化粧品(2勝2敗) 今宵のJALは岩村様様。スリー×5本もすごかったけど、最後にシャンソンを あきらめさせた相澤→永田へのパスを横っ飛びでカットしたのが大きかった…

CDでーた

Hello!ヨッスィー#66は、よっすぃ〜の母校近くでのロケ。 やっぱ体動かしてるときのよっすぃ〜は楽しそうだなぁ。 タイトル下の写真の、無邪気に笑っている横顔に癒される。 実は吉澤、中学時代にほんの一瞬、卓球部にいたことがあるんだな。 なんてサラリ…

覚悟

シャンソン化粧品ガード相沢優子(32)が、今季限りの引退を決意し「集大成のつもりで臨む」 とファイナルを戦っている。昨季終了後も1度は引退を決意したが、チーム側から慰留を受け、 今季はリーグ最年長選手として現役を延長していた。 ファイナル第3戦…

シャンソン王手

Wリーグファイナル第3戦@代々木第二体育館 シャンソン化粧品○(2勝1敗)60-57●日本航空(1勝2敗) 最大18点差をひっくり返したシャンソンが華麗なる大逆転勝利でJALを下し、 先に王手をかけた。 いや〜…見ているこちらの息が止まりそうになるほど…

@ニューオーリンズ

飾り気のある文章ではないし、憶測で感動的なストーリーの押し売りをしたりしない。 過不足なく事実だけを正確に伝えてくれるNBAライターの第一人者、それが陽子さん。 そんな陽子さんがNumberでクリス・ポールを取り上げてくれた記念リンク。 [from Numb…

まんなからへん

夕方、ミキティとこんこんがゲストのラジオを聴いていました。社用車を運転しながら。 MC♂<二人とも北海道出身?札幌ですか? こんこん<私、札幌です、ね…。(なぜか言いにくそう) MC♂<藤本さんは?言えない? ミキティ<そうですね。北海道のまんな…

アンフェア

唯一DVD録画までして追っかけている『アンフェア』ですが。 あしたまのヒール音こえーーーーー。 あしたま死んだーーーー。 あしたま生きてたーーーーー。 おいおい。 前回の安藤生きてたーーー。・゚・(ノД`)・゚・。に続いて、蓮見まで死んでないの? これで安藤…

4期愛

一葉の想い(フジテレビ 3/4 22:54〜23:00) 越谷コンから帰ってきた夜、こんな番組があったなんて知らなかった。 文面のあったかさと、辻ちゃんの声に癒されまくり。 大好きヨっっ♥のとこなんて、かわいすぎて抱きしめてあげたい。 動画を見て読めた部分は…

セクシーうえ↑うえ↑

土曜日に書き忘れた新曲『SEXY BOY』のフリの件。 やっぱり予習してきたヲタが多かったようで、激しく踊るヲタ多数。 私の隣は幸い、始めから終わりまで双眼鏡を覗いたまま突っ立ってる人だったので 被害はなかったけど、双眼鏡くんの隣の3連番が強烈に踊る…

太郎さんどこー?

Hello!ヨッスィーを読んでからというもの、本屋に行くたびに 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか 岡本太郎(著)[青春文庫] を探しているんだけど、ぜーんぜん見つからない。 そもそも青春文庫の本が見つからない。 CDや本は店頭で探…

凱旋コン(夜)

彩の国彩ガールの凱旋コン@サンシティ越谷市民ホール(夜のみ)に行ってきました。 凱旋コンと言っても、よっすぃ〜の故郷と越谷は池袋を挟んで真逆なんで、 この前の座間のように何もないかもな…なんて思ってたんですが、最初のMCでミキティが 川釻v釻)…

ボスぅ…

斉藤瞳 Gatas Brilhantes H.P.引退のお知らせ http://www.helloproject.com/gatas/news/news060302-1.html 簡単に決めたことではないと思う。けど、寂しくなるね。 ボスが「完全燃焼」したというGyaOカップでのゴールシーン、見られてよかった。 万才!フッ…

新曲PV

GyaOで配信されている「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(Dance Shot Ver.)」を見た。 明後日の越谷、隣のヲタの肘が入ってきそうで怖い(笑)

選考漏れって…

【NBA】世界選手権の代表候補が発表!“AI”は選考漏れ 今夏、日本を舞台に行われる世界選手権のアメリカ代表候補に、ロサンゼルス・ レイカーズのコービー・ブライアント、クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ ジェームスらが選出されていることが、2…