何日君再未、吉澤ひとみ初日公演

正味何日もなかったのによくここまで形にしてきたな…というのが正直な感想です。
二度目のカーテンコールで筧さんに促され、よっすぃ〜が一歩前に出た瞬間に
沸き起こった万雷の拍手…。喝采を浴びながら照れ笑いを浮かべるよっすぃ〜
本当に愛しく、誇らしく思いました。


先入観を持たずに舞台を見たかったので、予備知識は何も入れず行ったのですが、
まず、驚かされたのが台詞のテンポの異様な速さ。
しゃべりがスローリーなよっすぃ〜がこのテンポについていけるのかいな…と
はじめこそ不安に思ったのですが、杞憂に終わりました。
声が座っていなかった部分は往々にしてあったし、動きにも遠慮が見られたけれど、
とはいえ、リボンの騎士の大臣役を日に日に昇華させていった人です。
あの万雷の拍手が血となり肉となって、よりよい美華を見せてくれるものと
確信しています。でも恐らくは、本当に美華をモノにしたと思えるようになって
きたころには千秋楽を迎えてしまうんだろうな。
筧さん、メイサちゃん、店長さんを初めとするキャスト、スタッフの皆さんも
今日を迎えるまで大変だったと思います。
遅れてきたトンバオの初日をガッチリと支えてくださったことに感謝、感謝です。



――帰宅後、ハロモニ@見ました。
あれからまだ、1週間しかたってないのか。
卒コンの夜公演で毛先がピンクに見えたのは照明のせいかなと思ってたんだけど、
やっぱりピンクにしてたんだ〜。アヴリルみたいでかわいい
先月アヴリルが来日したときの会見に行ったんだけど、高いスツールに腰かけて、
足をぷーらぷらさせていた彼女は、かわいい小悪魔という感じだった。
まだ10代のイメージだったのに22歳だそうで、同い年にしてはよっすぃ〜の貫禄と
いうか、落ち着きっぷりはすごいなって、そのとき改めて思った。
ソロになってもやんちゃな部分は失わずにいてほしいから、アヴリル路線いいよね。


そういえば今日の舞台のパンフの差し込みによると、よっすぃ〜はロックを中心に
洋楽一筋らしい。昔、ニルヴァーナとかリンキン・パークが好きだって言ったし、
ちょこちょこ洋楽アーティストの名前は出てたけど、そんなに好きとは知らなんだ。
めちゃめちゃ私と話が合うやんけ!!
リンキンの4年ぶりのアルバムが今週リリースされるけど、マイク・シノダのラップが
入っている曲、2曲しかないんだよね〜。賛否両論あれど、リンキンはマイクのラップ
ありきでしょ?マイクのラップのないリンキンはリンキンじゃないっつーことで、
私的には同日発売のMAROON5がオススメ!
ちょっとセレブ感が出てきてカッケーのなんのって。
“美華”つながりで、来月に発売されるMIKA(ミーカ)もいい!
まだリードトラックしか聴いてないけど、絶対来るよ!!
いつかこんな話を、よっすぃ〜とゆっくりしてみたいな〜。