初日の舞台が跳ねて

リボンの騎士ザ・ミュージカルの初日を見てきました。
3月から稽古をしたというだけあり、BEST EVERなミュージカルでした。
ネタバレ爆発で簡単に感想を(順不同)。




よっすぃ〜大臣はロシア人のような純白の衣装ではなく、エンジ&ブラックの
 スタイリッシュな衣装。本当にスレンダーでかっこいい。
・マコは緑の衣装。
梨華ちゃんの太い歌声に、ものすごい努力の跡を感じた。
・ピンクのドレスを着たさゆは本当にお姫様みたいに美しくかわいい。
・なのに、さゆこけた。
・愛ちゃんはさすがにうまいし安心して聴いていられる。ただ、まだまだこんな
 もんじゃないと思う。
ミキティは出番が遅く、若干出番も少ないが、出てきたときは圧倒的な声量で
 切なく歌い上げる。舞台での存在感はピカイチで感動すらする。
・乾杯以降のマルシアすごい。
エビちゃん(←箙さんのことをヲタがこう呼んでた)の佇まいは王そのもの。
 でも2回かんだ。
・大臣と魔女のシーンは思わず息を飲む迫力。ゾクッとします。このみきよし
 シーンだけでもお金を払う価値があると言っても過言じゃない。
 ミキティの足元にひざまづくよっすぃ〜が凛々しすぎて生きていくのがつらい。
・小春はハマリ役。カレーライス1000円♪はおいしい。
ガキさんは明らかに声量増したね〜。
・息子に手をはらわれる大臣に、父親の悲哀を見てグッときた。
・終演後、まずよっすぃ〜が初日の挨拶。そしてキャスト紹介。
 マルシアの紹介前にヲタが「マルシアッ!」と叫ぶと
 (0^〜^)<しーっ!しーっ!怒られるから(笑)
 とアドリブを入れながらニコニコしてるよっすぃーキャワ♥
・今回はミニライブいらないっしょ…でも、麻琴の卒業セレモニーを考えると、やっぱ
 あったほうがいいのかなぁ。最後の曲でみきよしが長ーいことアイコンタクトしてた。
 ただ、やっぱねー。あれだけお子様にも見て欲しいと言っておいて、美勇伝のアレは
 ないと思う。


で、一番気になったのは、ミュージカルが跳ねたあとの箙さんファンらしき
マダムたちの会話。
おばさまA:「モームスのファンってもっと若い子たちなのかと思ったら
       意外と年食ってるのね」
おばさまB:「ネー!ビックリしたわあ」
おばさまC:「どう見てもフリーターみたいなのばっかりね」


ヒソヒソヒソヒソ…みたいな(笑)
……年食ってるのにモーヲタでごめんよ(笑)
でも、ちゃんと正社員として働いてますからあ。


てことで、まだ出張用の資料が準備できてないので、スーツケース転がして会社に
戻ります(T_T) バタバタだけど、久しぶりの生吉見て元気もらったからいいや。
あ、DVD Magazineも入れてかなきゃ〜♪


【備考】第一幕:18:00〜19:15 (25分休憩) 第二幕:19:40〜20:55