世界バスケ決勝

いくら漢字がわからないからと言ってこれはない。
ほとんどの選手、ハチマキの上下が逆だったYO…(ノ∀`)

とにもかくにも、スペイン優勝おめでとう。
99年のジュニア世界選手権で金メダルを獲った「ゴールデンジュニア」が7年の歳月
をかけて「ゴールデンシニア」になりました。
決勝の相手はアメリカをやっつけたギリシャなうえ、エースの兄ガソルを左足小指骨折
で欠いたスペインに勝ち目はないと思っていましたが、見事なブロウアウト。
予想外の大差がついてしまい、決勝戦自体はつまらなかったけど、スペインは大会を
通じてアグレッシブでかっちょよく、新王者にふさわしいチームでした。
“ラ・ボンバ(爆弾)”ことナバーロ、ほれたぜ(*´д`*)
かえすがえすも超絶イケメン、ラウル・ロペスが来日しなかったのが悔やまれます。


11人で開催した優勝カード予想は正解者ナシに終わったものの、唯一、優勝チームを
当てたワタクシ、豪華ディナーならぬ、しょぼディナーをゲットしましたっ!
毎度、予選ではメチャメチャ強いくせに、決勝トーナメントに入るとすぐにコケちゃう
スペインだったんで、当たるとは思ってなかったんですけどね。ヤッター!
スペインありがとう!
そしてパウ・ガソル、ケガは不運だったけど、MVPおめでとう!
TEAM USAも昨日の3位決定戦、おつかれさまでした!


あーあ。これでホントに全日程終わっちゃったんだなぁ…


■バスケットボール男子世界選手権 決勝トーナメント最終順位
1位:スペイン
2位:ギリシャ
3位:アメリ
4位:アルゼンチン
5位:フランス
6位:トルコ
7位:リトアニア
8位:ドイツ