カレーツアー初日

モーニング娘。コンサートツアー2006秋。
踊れ!モーニングカレーツアーの昼だけ行って、カレー食べて帰ってきました〜。
とりあえず忘れないうちにメモっときます。


01.モーニングカレー
オープニングは、インドな感じの曲がBGM。バック中央にあるモスクの屋根みたいのが
ウィーンと上がると、そこから2人ずつメンバーが出てくる。
よっすぃ〜ガキさんとともに最後に出てきて、二人がそのままセンターに。
基本フォーメーションは


  久          道
      新 吉
藤  高       田   亀


な感じでノリノリな曲。踊れ!踊れ!モーニングカレー



02.TOP
よっすぃ〜と愛ちゃんで締め。


03.ハッピーサマーウェディング
特になし。


映像によるメンバー紹介
スクリーンに映っているメンバーが顔をあげ、他のメンバーはゾンビポーズで下を向いてる。


04.マンパワー
だいぶフォーメーションが変わった。2番は吉亀のツートップのような感じのダンス。


05.YAH!愛したい!
2人ずつ抱き合う振りがある。
1番はえり−さゆ、ミキ−れな
2番はよし−コハ、ガキ−あい


06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
特になし。

MC
並びは
    吉   道    新
  藤   亀   久
田               高


だけど、しゃべる順は田→藤→道→亀→高→久→新→吉
(0^〜^)<おいしいモーニングカレーを最後まで召し上がれ〜♥


07.チャンス チャンス ブギ
ハニパルような振りをソロでやるところがいくつかあるんだけど、
ミキティがこれをノリノリでやってるのが超キャワだった♥


08.涙が止まらない放課後/吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
さゆメイン。さゆの表情、相変わらず浮かない。へんな言い方すると、
眉間とおでこが笑わない感じ。


09.恋人は心の応援団/田中
白と赤の衣装がかわいい。


10.バラライカ/月島きらり starring 久住小春
これはね、(・∀・)イイ!! なんといってもイントロが最高にいい。
曲の序盤はアニメのオープニングに合うの?って感じだったけど
サビあたりからかわいい。あ〜マジ、イントロでやられた。


11.Thanks!/藤本美貴
一人でも全然いけるじゃないですか。っていうより、二人で歌ってるときから
ミキティの声のほうが強いから、ソロでも全然違和感ない。
むしろソロで歌うほうが良曲に聴こえる。


12.すっごい仲間/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
おはよ〜↑とかわいい声で出てくるさゆえりれいな。
おはよ〜↓とおっさん声で出てくるよっすぃ〜
途中からミキティと小春が合流。


MC:吉澤・亀井・道重
このMCに入る前、小春がリハでもやったことのないミス(アドリブ?)を
したとかで動揺が隠せない3人。
(0^〜^)<あんなのリハでも見たことないんだけど〜


13.声/高橋・新垣
愛ちゃんが右側のステージで歌い、ガキさんが左のステージで踊る。
ガキさんは、シルエットで踊るように演出されていてかっこいいけど、
ガキさんヲタは不満かも。ガキさんは2番からハモにも加わる。


14.ファインエモーション/藤本・田中
特になし。


MC:藤本・田中
川釻v釻)<ソフトな二人がお送りしたわけですが
(ヲタ)<エーーーーーーーーー(大ブーイング)
从 ´ ヮ`)<ソフトってなんですか?
川釻v釻)<柔らかいとか、優しいとか…
从*` ヮ´)<なんでエーって言うと?


15.レインボーピンクの新曲
メリピン メリピン クリスマス
とか
MERRY ピン X'MAS
とかいう感じ。レインボーピンクよりは対応できそう(笑)


16.シャボン玉/吉澤・亀井
もうね。これが来るまでの吉ヲタは、去年の秋コンの麻琴状態なわけですよ。
∬∬´▽`)<私だけおいしい見せ場がまだなんです。みたいな(笑)


よっすぃ〜と亀ちゃんは上手から出てきて、右側のステージで歌い始め。
よっすぃ〜が前でひざまづき、亀ちゃんが後ろで頭を振ってる感じ。
(0`〜´)<なのに、どこ行ったんだよ〜!
やりました(・∀・)
曲中でセンターに出てくると、よっすぃ〜の左足を上から下に撫でる亀
→亀ちゃんを蹴る(フリをする)よっすぃ〜→転がる亀ちゃん
やべ、カッコイイ!!!!
セリフは亀ちゃん。で、またよっすぃ〜の歌に戻る。
よっすぃ〜がフロアにへたり込んで曲が終わると、ブルーの照明に照らされ、
あのイントロが…


17.恋ING/吉澤・亀井→途中から全員
恋INGキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!
1番は吉亀の二人。よっすぃ〜
(0´〜`)<恋の神様のこと腕落ちたぞなんて〜
のとこと、サビをユニゾンで。
いや、望んではいたけど、よっすぃ〜にこの歌が回ってくるとは思わなかった。
しゃぼん玉〜恋INGの流れはヤバすぎです。


18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
ものごっついみきよし来ました。
ラブピが始まるとともにセンターステージに座ったみきよし
笑顔でガッチリ肩を組み、超楽しそう。
で、2番はもっとすごかった。
左側後ろのステージにまたしても隣同士で座り、肩を組んだ二人。


今思えば笑顔だから幸せなのか 幸せのおかげで笑顔か〜♪


のところでミキティよっすぃ〜の肩に寄りかかると、ミキティが超幸せそうに
目を閉じた。そして、よっすぃ〜の首元に頭を擦り付けてグリグリグリグリ…
犬にじゃれつかれたようなクシャクシャな笑顔を浮かべたよっすぃ〜は、
幸せのおかげのとこを、おっさんのような声出して歌ってた(笑)
ハイハイ、幸せのおかげで笑顔なんだねミキティ


それだけにとどまらず、大好きよ〜♪のところで向き合った二人は、
両手の人差し指を出してつんつんつんつん付き合わして大爆笑。
ツボにハマッてしまったらしいミキティは爆笑して、よっすぃ〜の右腕をペシッと
たたいて大喜びしてた。
おいおい、まさかそれがカブトムシさんとクワガタさんごっこなんじゃあるまいな?


19.恋のダンスサイト(カラオケ)
特になし。


20.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
麻琴のパートが回ってきたせいか、すごくよっすぃ〜が目立つ曲になった。


21.いきまっしょい!
特になし。


22.色っぽい じれったい
人数が減って、去年大変そうだった端から端への移動が楽勝になってた。
最後のM字は思いっ切り深かった。


23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
特になし。


24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
特になし。


アンコール1.歩いてる
よっすぃ〜のソロパートはありませんでした_| ̄|〇
が、サビのユニゾンはずっとセンターです。
曲は悪くない。
間奏では、亀ちゃんがよっすぃ〜に抱きつく振りがある。
あと、小春の肩を抱いたり、ミキティと肩組んだり、愛ちゃんの後ろから
投げキッスしたりしてたかな。
Na Na Na…
Sha La La…
みたいなのとこが多かった。


アンコール2.そうだ!We're ALIVE
吉ガキ亀が3人で壇上で踊ってた。


つづく。