Team USA来日

clipp2006-08-17

Team USAが日本にやってきた。
Welcome! ようこそ日本へ!!
それに伴い、12名の世界バスケ最終ロスターが決定。
http://www.nikkansports.com/sports/basket/player/usa/usa-member.html
見事、クリス・ポールも残りましたっ!

そして、まだ背番号が決まっていなかった(国際ルールは4〜15番まで)若造3人の
背番号もようやく決まったようです。
なんと、私のクリス・ポールは10番をつけることにっ!
バスケットボール的に「10」番にはなーんの意味もないけど、
よっすぃ〜と同じだからうれしい〜(0´∀`)キャッキャッ
イケメンなのに下半身デブで、コートをちょこまかしているビーグル犬がいたら、
それが私のクリス・ポールです。笑顔が素敵なナイスガイです。
札幌の皆さん、会場やすすきので彼を見かけたらぜひとも「CP3(シーピースリー)」
と声をかけてあげてください。「C−3PO」ではございまーせんっ^^


それしても、コーチKが「オールスターチームにはしない」と宣言していたように、
見事にブルーワーカーと次世代のスーパースターばかりのチームになったなー。
個人的には96年ドラフト組のスーパースターたち(アイバーソン、コービー、
ジャーメインetc…)が見たかったのに、一人もいやしないっ^^;
まぁ、これから本物のスーパースターへと成長していく2003年組(レブロン、ウェイド、
カーメロ)の「今」を、日本で見られるのは貴重ですけどね。
とは言っても、2002年世界選手権6位惨敗、2004年アテネ五輪3位惨敗と、王国の威信
復活をかけた大会の割には、これまでの反省が全く生かされてないロスターだよねぇ…。
真のセンター不在、シューター不在、そして、純粋なるポイントガードは183㎝、21歳の
NBA新人王ただ一人。…重要なPGのポジションを、1年目を終えたばかりの若者に
託しちゃっていいんですか?


いいんですっ!


この日本で、始まったばかりのCP3のキャリアがより輝かしいものになりますように!
そして、03-04シーズンのNBA開幕戦@さいたまスーパーアリーナで右足を骨折した
エルトン・ブランドが、3年前の悪夢を払拭できますように!


◎残念なお知らせ

想定の範囲内でしたが、スペインチームの最終ロスターにラウル・ロペスの名前が
ありません(T_T) スペインは日本と同じグループで地上波(TBS)の放送が
あるので、ぜひとも来日してほしかった…。来日してたら人気出ただろうなぁ…。