4期愛

一葉の想い(フジテレビ 3/4 22:54〜23:00)

越谷コンから帰ってきた夜、こんな番組があったなんて知らなかった。
文面のあったかさと、辻ちゃんの声に癒されまくり。
大好きヨっっ♥のとこなんて、かわいすぎて抱きしめてあげたい。
動画を見て読めた部分はできる限り原文に忠実に起こしてみます。



《改めてありがとうの手紙》


よっちゃんへ

よっちゃんとは出会ってもう6年が経つけど
初めてのお手紙ダネ。今よっちゃんはモーニング娘。
のリーダー、そしてガッタスのキャプテン毎日
毎日ご苦労様です。でも今日はガッタスのキャプ
テンよっちゃんへのお手紙デス。
よっちゃんは本当にスゴイよ!!さすがキャプテン!
って思う。練習熱心だし、メンバー思いだし
スゴイ説得力があるんだよねっ。のんがフットサルを
やめたいって思った時、よっちゃんが「ガッタス
11人でガッタスなんだから一緒に頑張ろう」って
言ってくれたでしょ?のんスゴイ嬉しくてそれまで
色々な人にやめない方がイイヨって言われたケド
「やろう!」って気持ちにはならなかったの。
でもよっちゃんが言ってくれたその言葉で
「のんは負けないぞっ」って思う事ができたの。
きっとあの言葉がなかったらのんは今、ガッタス
メンバーをやめてたと思う。
本当にありがとう。
そしてこれからもこんなのんですが、
ガッタスのメンバーとしてよろしくお願い
します。
よっちゃん本当に大好きヨっっ♥

            辻 希美 ヨリ。


よっすぃ〜はこの番組、見られたのかな?うれしいだろうなぁ。
この手紙はよっすぃ〜の元に届くのかな?届いてほしいなぁ。
万才!フットサル』でものの本人が語ってたエピソードだから
よっすぃ〜も知っているとは思うけど、書いた人の体温が伝わってくる
手紙って、胸を打つパワーが全然違うもんね。


これまで私を救ってきてくれたのも、一葉の手紙だった。
中学の卒業式の日、恩師から渡された学校の封筒は私の宝物。
鉛筆がこすれて真っ黒になってしまった便箋。
無骨な字。
力強いメッセージ。
自分が誰かから本気で愛され、守られていたという証。
この手紙に何度助けられたかわからない。


やっぱり手紙っていいよね。