選考漏れって…

NBA】世界選手権の代表候補が発表!“AI”は選考漏れ


今夏、日本を舞台に行われる世界選手権のアメリカ代表候補に、ロサンゼルス・
レイカーズコービー・ブライアントクリーブランド・キャバリアーズレブロン
ジェームスらが選出されていることが、2日付けの米スポーツ専門ケーブル局
ESPN』の報道で明らかになった。(中略)
かねてから出場を希望していると見られていた“AI”ことアレン・アイバーソン
フィラデルフィア・76ers
とラマー・オドム(レイカーズは選出されなかった。
なお、今回選ばれた25人は、7月にキャンプを行った後、15人に絞られる予定。
さらに、8月19日から始まる世界選手権には、12人がロースター入りすることになる。

凹む〜。何より、アイバーソン本人がすごくガッカリしてるって聞かされて10倍凹む。
この夏はTEAM USAに捧げるつもりで北海道ツアー組んでたのに………。
LAに住んでるアメリカ人の友人からは、

「AI残念だったね〜。でも、“キミの”クリス・ポールはほぼ当確だよ。おめでと〜」

なんてノーテンキなメッセが来た。
もちろんポールも見たいけど、USAのジャージーを身にまとったアイバーソンのプレーを
日本で見たかったんだよ〜。
北海道、どうしよ?