覚悟

シャンソン化粧品ガード相沢優子(32)が、今季限りの引退を決意し「集大成のつもりで臨む」
とファイナルを戦っている。昨季終了後も1度は引退を決意したが、チーム側から慰留を受け、
今季はリーグ最年長選手として現役を延長していた。
ファイナル第3戦では、第1戦で両足をつった影響がありながら、31分間プレーして12得点
9リバウンドと活躍した。
(略)
「今日を逃したら次はないと思った」と、気迫のプレーでチームをけん引した。
試合終了後は足がけいれんし、シューズを脱ぐこともままならなかった。
相沢は「今年(タイトルを)落としたらやめられない。今年に注ぎたい」と話しており、
11年間の現役生活の最後を「有終の美」で締めくくる覚悟だ。


http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-060313-0002.html


ああ…やっぱり昨日の鬼気迫るプレーの裏には、そういう覚悟を秘めていたのね。
正に“鬼”だったもんねえ…。