フットサル脅威論

某ちゃんねるといえば、こんなスレがあった。


【バスケット】‐フットサル脅威論
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/basket/1137840193/


最近、体育館が取りにくくなっていることは身をもって感じていたけれど、バスケットボールの
競技者がここまでフットサルを意識しているとは思ってなかった(斜め読みだけど)。
この話を彼にしたら、「この際、お前もバスケやめて、フットサルやればいーじゃん。一人でも
競技者が増えれば、ガッタスのメンバーのためにもなるじゃん!」と言われてもーた。
10歳から始めて好きで10ン年続けてきたバスケなんだぞ。簡単にやめればゆーな(T_T)


まあ、ガッタスが係わっている以上はフットサルの普及を願っているし、動きがバスケと似てる
から興味もあるんですけどね。実際やるとなると、私には採点競技とか、点があんまり入らない
競技とか、引き分けがある競技とか、ロスタイムがある競技は絶対向かない。やってもきっと、
“あいまい”な部分にストレスがたまっちゃう。フットサルで初めて「スコアレスドロー」って
言葉を知った時、そんなんで試合終わっちゃっていいのかよ…って、目まいしたもん。
私はこれまでどおり、バスケをやりながらガッタスを応援していきたいと思います、マル