四期家族に期待して…

実家から戻ってきたその足で、初吉詣(中野4日夜公演)に行ってきました。
“四期家族”に期待して、ハロコンは実に4年ぶりの参戦だったわけですが、
実家にいる間はPCに触れていなかったのでセットリストを知らなかったんですね。
だから、℃-uteの子たちが『よっしゃ?よっしゃ?よっしゃ?』(←私はよっすぃ!
よっすぃ!よっすぃ!と脳内変換してました)とか言ってる曲を歌ったあと、暗転した
ステージの最上段にスタンドマイクが3本出てきた時に、胸がときめいてしまった…。
必要以上に期待してしまったんですね。
それなのに…ああ、カラオケコンってこういうことなんだと(涙)。


予想どおりの、『ぴったりしたいX'mas!』。
でもそこに、いてほしい人はいなかった。
圭ちゃん=まこっちゃん
ごっちん=小春ちゃん
よっすぃ=熊井ちゃん(←知らない子だったので調べてしまい、また一人覚えてもうた…)
身長のバランスでこの三人を選んだのかなぁと思うくらい、身長的には二期プッチ
にマッチしてた。まこっちゃんのターンのキレがものすごくて、ギラギラ圭ちゃん
を彷彿させるものがあったし、小春ちゃんもこういうユニットのセンターでやれる
くらいの輝きがあった。熊井ちゃんという子も存在感があったように思う。
ただなあ、熊井!!「サンタさあああん!」をやるんなら、ツインテールにして
出直してこいや!!!(涙)とマジヲタは泣かずにいられないわけで。
いや別に、泣いてないですけども…。
こういうコンサなんだと諦めればそのうち慣れるんでしょうし、I&YOU&I&YOU&I
見た矢口さん、あいぼんさんヲタに比べれば、まだ丸っきり違うメンバーで歌って
くれたほうがいいのかなという気もします。
でも、梨華ちゃんがI&YOU&I…を歌うのなら、よっすぃ〜がぴたクリ歌っても
いいじゃないかあああ!!と思ったりなんかして。
秋コンのバイセコーで覚悟はしていたけれど、やっぱこの曲だけは触ってほしく
なかったかなあと思ったりなんかして…。


新年早々、そんなことをグジグジグジグジ思っていたのですが、全員参加の
浮気なハニーパイ(チアガール風)を見てたら気持ちが晴れました。
あれ、圧巻でしたね。
全員が赤と金のポンポン持ってハニパッてるわけですが、壮観でした。
初めて見るよっすぃ〜のハニパイはうまかった。
ドセンターでパカパカして楽しそうだったし、馬跳びまでやってた。
しかもよっすぃー、胸の谷間からおへそにかけて、縦に一本筋が入ってるし(笑)
仮面ライダーの腹筋にならない程度の筋トレをお願いします(笑)


あと気づいたことを順不同でいくつか。
・ここいる!のsage走りをセンターで微妙にやっているよっすぃ〜、かわいかった。
 最後に左端の是ティとアイコンタクトを交わしてたけど、是ティ存在感ありすぎ(笑)
・久々に歌ってる梨華ちゃんを見たけど、なんかエロかわいい。すごく色気があって
 美人なんだけど、かわいい。ただ、美勇伝の曲調では梨華ちゃんの“すごさ”が
 イマイチ発揮されない気がする。
・久々に歌ってる辻ちゃんを見て、心ときめく。ののガキデュオ、すごく新鮮。
スクランブルを歌う4人(愛ちゃん、ミキティあいぼん三好ちゃん)は
 無駄に声量すごすぎ。ごっちんの曲って、ミキティのソロに合うかもね。
・リーダーMCでかんじゃって「ごめん、ごめん」と言い直すよっすぃーキャワ!
 その後、矢口さんもかんでしまうと、会場ブーイングしすぎ。
 (〜^◇^)<そんなに言わなくてもいいじゃないですかあ〜
 に場内大爆笑。
・ラストの愛あらば IT'S ALL RIGHT の曲紹介。愛あらば…
 (0^〜^)b<IT'S ALL RIGHT
 親指を立てたよっすぃ〜のアップがスクリーンに抜かれてかっこよかった。
 よっすぃ〜パートの『♪時代はそれぞれいっぱい頑張ってきたよね』のところは
 よっすぃ〜が上手からセンターに移動してきて、梨華ちゃんあいぼんが作った
 アーチをくぐるんだけど、くぐる前にタイミングが合わなかった(?)のか、
 歌いながらぼんさんとアイコンタクトで会話してた。梨華ぼんアーチの近くに
 辻ちゃんもいるんだから、一回くらい四期家族の見せ場を作ってくれてもいいのに!


それと、全員が出てくるシーンで痛切に感じたのは、いしよしの色気がすごすぎて
このメンバーの中ではビジュアル的に完全に浮いていた。
ミキティはまだ大丈夫な気がするんだけど…。
とにかくいしよしは、あでやかで、つややかで、エロかった。
かと思えば、ウィアラのハヒホ!を
(0´∀`)<ハヒ“フォー”(←HGのポーズ付き)
とニヤニヤ顔でやってしまうリーダーが大好きです。


今年もついていきますYO!