We love you, too.

やっばい。横須賀コン(@よこすか芸術劇場)夜、アドリブMC連発で
すっごい盛り上がった!すっごい楽しかった!
ガキさん祭りも大成功で、幸せそうなガキさんの顔を見ていたら
こっちまでうれしくなっちゃった。


今日のよっすぃ〜は、色じれのオープニングで亀ちゃんの腰を抱いてる時から
既にニコニコしていて、すごく表情が豊かだった。
思えば今回のツアーで私が行ったのは、松戸初日の昼・夜と武道館2Days。
どれも新生モーニング娘。を率いるリーダーとして、巨大なプレッシャーが
のしかかった公演だったと思う。
それをみんなの力で乗り越えて、いい意味で緊張感がほどけてきたのかもしれないな。
注目の髪型は、今日もエクステしててくれた(*´∀`)ポワワ
おでこ全開のこの髪型、どっかで見たことあると思ったら、梨華ちゃんヘアだ!


以下、メモできたことだけ時系列を追って。


・ピース
例の間奏部分のみきよしミキティは明らかによっちぃの唇を狙って、
よっちぃロックオンで上手の階段を下りてくる。
いつものようにカメラを構えたふりしてしゃがんでるよっちぃの顔を
両手で抱えたミキティが唇をついばむようにチュッ♥
(触れたか触れないかは角度的にわからず^^
ほら、レベッカの名曲のごとく「誰かに見られてもキスはお互いを隠す」から)
ミキティはよっちぃから視線を外さないまま、2〜3歩下がって無表情のままペコリ。
ごちそうさまなのか、ごめんなさいなのかはわからず^^;


・恋の始発列車
愛ちゃんがよっすぃーに軽くデコピン。
実際、あのきれいなおでこは叩きたくなると思う(笑)


・バイセコー前の寸劇
(0^〜^)<小春ちゃんのぉ…あ、立つの忘れた(ヲタが受けて拍手)
ライバルは誰ですか?
(ヲタ)<おおおおおぉぉぉおお!!
川釻v釻)&从*` ロ´)<言っちゃえ、言っちゃえ〜!!
ノリo´ゥ`リ<う〜ん…いないですっ!
(ヲタ)&川釻v釻)&从*` ロ´)<エエエエエーーーー!!!(大ブーイング)
从*` ロ´)<小春おるやろ?
ノリo´ゥ`リ<(少し考えたあと満面の笑みを浮かべて)よっすぃ〜ですっ!
�庾庾堯複亜亜繊亜�
(ヲタ)&メンバー<おおおおおぉぉぉおおおおお!!
川o・-・)<よっすぃーって言ったよ(笑)
(*´〜`)<よっすぃ〜です!!ありがとうございますっ!




川o・-・)<(客席に、次に指名するのは)誰がいい?
(ヲタがいろんなメンバー名を叫ぶ)
川o・-・)<え?藤本さん?
川釻v釻)<いやいや!みんな、れいなとか言ってんじゃん。
川o・-・)<でも藤本さんがいいと思ったんで。じゃあ藤本さん、どうぞ。
川釻v釻)<えっと…どうしようかな…休みの日は何をしてますか?
(ヲタ)<エエエエエーーーーー!(大ブーイング)
川釻v釻)<何がいいわけ?何が聞きたいの?別にないでしょ?(と客席にすごむ)
川o・-・)<藤本さん、怖いです。
川*’ー’)<だから「美貴様」って言われるんだよ(笑)
川釻v釻)<じゃあ…好きな動物は前に聞いたので、猛獣の中で何が好きですか?
(ヲタが一斉にミキティを指差す)
川釻v釻)<私は動物だけど猛獣ではないですから!
ノリo´ゥ`リ<藤本さんです♥
川;釻v釻)<……まあ、好きなんでしょ?
ノリo´ゥ`リ<はい♥
川釻v釻)<じゃあいい。食べちゃうかもしれないけど(笑)


・しゃぼん玉後のMC
(0^〜^)<ミキティ!そっと口づけてギュッと抱きしめてはどうだった?
川釻v釻)<あのー相変わらず回ってる人もいて、「私のこと見てないな」って感じですけどもー
(川*’ー’)がしゃがみ込んで大爆笑)
川釻v釻)<最近それでもいいかなと思ってるんで、回っちゃってください!


・パパ似
春ちゃん、松戸のころから比べると本当にリラックスしていて、よっすぃ〜と並んで
顔を見合わせるとこなんか、よっすぃ〜がたじたじになるほど顔を近づけてニコニコ。
そのあとすぐ間奏に入って、よっすぃ〜ミキティと小春が3ケツするんだけど、
一番後ろの小春の勢いがすごすぎて真ん中にはさまれたミキティがもみくちゃ状態に。
みきよしの二人が小春を指さして、ふてくされるマネ。


・AFOD
よっすぃ〜が完全にスピーカーに隠れて死角に。このツアーで5本の指に入るほど
好きな曲(振り付けも大好き)なので痛かった…。
この曲でのターンの美しさ、しなやかさにかけては、あいぼんの右に出る人はいないと
思っているんだけど、しなやかさとは逆に、キレがあるマコのターンはかっこよかった。


・直感2後のMC
(0^〜^)<皆さん、気になってることがあるんですよ。
ライブ終わりに濃い『声』があるじゃないですか?
あのとき、みんな何か叫んでますよね?
川釻v釻)<最後にワーって言ってるでしょ?4文字くらいで。
(ヲタ)<ロマンス!ロマンス!
川釻v釻)<ロマンス?(←合ってると思ってない)
(ヲタ)<そう!そう!
川釻v釻)<ロマンス?まじで?
从 ´ ヮ`)<何それ?踊りの名前?
川釻v釻)<何でロマンスなの?
从 ´ ヮ`)<ロマンスってユニットの?
(ヲタ)<違う、違う(一斉に手で×を作りながら説明)
川釻v釻)<左右左右の踊りのことをローマンスって言うの?
(ヲタうなづきながら踊り始める)
(0^〜^)<じゃ亀ちゃん、ロマンスでやってください(笑)
ノノ*^ー^)<エェェェ…そんな振りはないと思うんですけどぉ…
ローマーンースの声に合わせて会場中のヲタと一緒にヲタ芸大会に。


・アンコールのMC
(0^〜^)<皆さんに一つ聞きたいことがあるんですけど…モーニング娘。を愛してますかー?
(ヲタ)<うおおおおおぉぉぉおお!!
(0^〜^)<I love you, too. 吉澤ひとみでした!
↑このカッコよさはハンパなかった!私も愛してる。


・アンコール終了後
一人舞台袖に残った(0^〜^)がローマーンース!(振り付き)
全員がはけたあと、ガキさんだけ戻ってきて
( ・e・)<私はモーニング娘。が大好きです。そして、
モーニング娘。を応援してくれる皆さんのことが、
もっともっと大好きでーーーーす!



20:57終了