光り輝く表紙

clipp2005-11-15

大型書店に開店前から並び、今日発売の『フットサルマガジンピヴォ!』を
(σ・∀・)σゲッツ!!(σ´Д`)σゲッツ!!(σ´∀`)σゲッツ!!
朝一から行ったのにはもちろん理由がある。
人目をはばかる挙動不審な行動を取る気まんまんなのだ。


店のシャッターが上がると、ドギマギしながら足早にいつものスポーツコーナーへ。
探すまでもなくその本は見つかった。インチキよっちぃ風に言うならその雑誌は、
ウルトラスーパー・ブリリャンチスして(ものごっつい光り輝いて)いたのだ!!


遠目に平積みを見つけてまず呆然。
近づいてみてうっとり。
手にとってじんわりうるうる…。
ストロボを焚いた写真でもないのに、オレンジの戦闘服をまとった
ガッタス ブリリャンチスH.P.キャプテンの吉澤ひとみ
光り輝き、躍動していた。ううっ…(マジ泣き)
よっすぃー普通にすげーよ。てか普通じゃない。ありえない。
いつもNBA雑誌を立ち読みする場所で、よっすぃ〜が平積みされている感動は
言葉にできない。
なぜかうちの近隣の書店は、Salsをセクシー写真集コーナーに置くもんだからね。


そして、ここからがあやすぃ〜バカヲタの本領発揮。
愛読書のダンクシュート、ダンクシュートの選手名鑑、HOOP、HOOPの選手名鑑、
月バスの5誌と、『ピヴォ!様』を並べてニヤリ。
(バスケ3誌が田臥表紙なのはちょっといただけなかったけど)
そして、店員の目を気にしながら携帯でパチリ。
(月バス以外の4誌はこの店で買ったから許してくれ〜!!)
そうやってしばし、自分にしかわからない至福の時を過ごし、2冊買って帰ってきた。


スポーツ雑誌の表紙ばかりをこんなに穴があくほど眺めるのは初めてかもしれない。
ニコパチじゃなく、プレー写真であることにものすごく意味があると思うし。
さあ、この表紙見ながらごはん44杯食べるゾ〜。
(あ、もちろん、CDでーたも買わせていただきました。ありがたいことです)