負け組of負け組

clipp2005-11-16

わがふるさと横浜で開催されたのに、結局行けずじまいに終わった
モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜』
GyaOで見ることができた。
こんなに早く見られるなんて!!ありがたや〜ありがたや〜。


映像は開会式の後、早速“例の劇”に突入。
噂どおり、あちこちに釣りが仕掛けられてる(笑)
決して笑っちゃいけない内容なんだけど、地元民としてもかなり受けてしまった。


おーい! 旧横浜臨海学区のみんなー!
私たち、負け組中の負け組みたいだよ(爆)
地震が来るたびに「家が沈むぅ…」って脅えてる、埋め立て地に住んでるお友達ー。
そんな心配しなくても、そのうち海面上昇でマンションが沈んじゃうってさ!
赤潮が来ると腐臭で鼻がもげそうだわ、海風が強い日にはドアが開かずに遅刻するわ、
ホントいいとこなしだね(苦笑)
「港北ニュータウン」とか「新横浜」って言ってた部分を「本牧」「幸浦」「福浦」
にして、あのへんの中・高校生に見せたほうがいいと思うわ。
もう少し南下したら、梨華ちゃんの実家も水浸し地区だよね、きっと。
同じ元横浜市民にして「勝ち組」になったという矢口さんを見習って、
私も勝ち組にならなくては!(爆)


で、劇の最大の見どころと言えば、噂どおりの美貴様の美脚!!
…じゃなかった(いやいや、いつもながらにすばらしい美脚っぷりです!!)
さゆの長台詞!!難しい言葉のオンパレードなのにえらい、えらい。
でも、歌みたいに字幕でも出してもらわないと全く頭に入ってこないかも(笑)


そして、お待ちかね。黒のベルベットのパンツスーツが超お似合いの
吉澤ひとみ校長先生の決め台詞キター!!キター!!


(0`〜´)<それは、この会場に来ているお前たちのせいなんだっ!
地球の未来を、日本の未来をダメにしたのは、キミたちなんだ!!


ガーンΣ( ̄□ ̄lll) よっすぃーに怒られたぁ…il||li_| ̄|○il||li


…とお約束のリアクションも済んだところで(笑)
横浜市に言われたくねえ〜みたいな(苦笑)
今年の3月31日まで「なんでもかんでも燃えるゴミ」扱いしてた横浜市のせいだろうが、
市長!てめえ!みたいな。うは、逆ギレ(笑)
まあ、私はよっすぃ〜の言うことなら何でも聞きますからね、
両親にちゃんと分別するよう言って聞かせますよ。
この夏、「冷房28℃」「携帯の充電が済んだらコンセントを抜く」を
きっちり実践してきた私におまかせください!


それにしても、よっすぃ〜の美貌ときたらどうなの?
私はもう、クラクラですよ。
クイズコーナーで試食品をバクバク完食しちゃうキャワキャワよっちぃが
見られなかったのはちょっぴり残念だったけど、みきよしが中で大暴れしたという
デッカイ地球もちゃんと見れたし、平日の昼間っからいいものを見させていただきました。
(しかも、タダというところがすばらしい!)


で、最後に素朴な疑問。
金髪にエプロン姿にリュックという衝撃的な姿で登場してきたマコの役は、
教師役だったんですか?PTAのお母さん役だったんですか?
気になって昼寝もできません(爆)