のび太の大冒険

フェニックス・サンズとのカンファレンス・セミファイナル最終戦
ロサンゼルス・クリッパーズのプレイオフは終わった。
ここまで来たら大アップセットかましてカンファレンス・ファイナルまで行って
ほしかったけど…大善戦だったと思う。
エルトン、お疲れさま。そして、火星からの助っ人・キャセール兄やん、不遇な
エルトンとコーリーをプレイオフに連れて行ってくれてありがとう。
来シーズンを楽しみにしてるね、と言いたいところだけど、ちょっといい感じに
なってくると、必ずやあの糞オーナーが暴挙に出てチームを崩壊させてしまうから
チョー心配。このオフは「糞オーナーご乱心!」てなことになりませんように(-人-)


クリッパーズのC−セミファイナル敗退がある程度、想定の範囲内だとすると、
こちらは完全に想定の範囲外。
西・第1シードのサンアントニオ・スパーズダラス・マーベリックスに負け、
あえなく連覇の夢が散った。
アメリカのホリエモンことマーク・キューバンオーナーが、FAのスティーブ・
ナッシュと再契約せず、マイケル・フィンリーを解雇して仲良しビッグ3を
解体してしまった時には、マブス終わったな…と思ったものだけど、大親友の
二人を失ってからのダーク・ノビツキーは、見違えるほどたくましくなった。
それはまるで、モーニング娘。のリーダーになった吉澤ひとみのように。


ある意味ノビツキーにとってナッシュは、困ったときにはいつでも助けてくれる
ドラえもんのような存在だったと思う。
でも、急な別れを告げたドラえもんに心配かけまいと、ジャイアンに殴られても
殴られてもつかみかかっていって、「悪かった。おれの負けだ、許せ」と言わせた
のび太ように(『さようなら、ドラえもん』のパクリ^^)独り立ちしなきゃ!って
必死でもがいてきたように見える。


一回りも二回りもたくましくなって、ジャイアン(スパーズ)を倒したのび太くん。
いよいよカンファレンス・ファイナルで、ドラえもん率いるサンズとの直接対決です。
サンズのほうが好きなんだけどね…今季に限り、ノビ率いるマブスを応援します!