初日

モーニング娘。コンサートツアー2006春
レインボー7初日、昼・夜公演に参戦してきました。


長いのでたたみます。



【セットリスト】
01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
02.THEマンパワー!!!
03.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
04.(メンバー紹介V→29thシングル紹介V→)SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
05.パープルウインド
MC1
06.色っぽいじれったい
07.愛あらばIT'S ALL RIGHT
08.友達(♀)が気にいってる男からの伝言
小芝居〜8人そろってレインボー7
09.レインボーピンク重ピンクこはっピンク
10.銀色の永遠藤本美貴
11.NATURE IS GOOD!:吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・亀井・田中
MC2(亀井・新垣・田中:27日発売の巻物写真集の販促活動)
12.無色透明なままで:吉澤・高橋・紺野・小川・藤本
13.大阪恋の歌高橋愛
14.レモン色とミルクティ:新垣・亀井・道重・田中・久住
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
16.ザ☆ピ〜ス!(1番のみモニターで録画映像)
17.INDIGO BLUE LOVE:新垣・亀井・田中
18.恋は発想 Do The Hustle!:吉澤・高橋・紺野・小川・藤本・道重・久住
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
MC3
20.女子かしまし物語3
21.浪漫〜MY DEAR BOY〜
22.なんにも言わずにI LOVE YOU
〜アンコール〜
MC4
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
〜アディオスの曲に乗せてモニターにエンドロールと一人ひとりの直筆メッセージ〜



以下、備忘録。


04.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
初めて聴きました。サビが弱いけど、けっこう好き。
特にAメロの「♪奪えるもの?」のとこがいい。
ただですね、イントロ〜Aメロにかけて前列右にいるよっすぃ〜がBメロに入った途端、
左後列に移動したっきり前に出てきやしないわけですよ。
いつになったらシングルで日の目を浴びるんだ(泣)


05.パープルウインド
間奏のダンス必見。
間奏に入ってすぐ、ステージ最上段のセンターに立っているよっすぃ〜
トシちゃんばりの開脚をします。客席の「をを〜!!」というどよめきが心地いい。


MC1
オープニングの全員MCがなくなった。


06.色っぽいじれったい
出だしと間奏の振りに変更あり。
出だしのささやき部分は亀コハが背中合わせ、間奏も亀コハの二人がセンターで魅せる。


07.愛あらばIT'S ALL RIGHT
よっすぃ〜のソロ部分、♪時代はそれぞれいっぱいがんばって来たよね〜
のところで、よっすぃ〜の腰にコアラのように抱きついてる小春がかわいい。


小芝居〜8人そろってレインボー7
重さん&小春以外の8人で小芝居。回し役はマコ。ミキティのやる気のなさと
まこっちんの頑張りが笑えます。


∬∬*´▽`)<レインボーレッド
(0^〜^)<レインボーブルー
川釻v釻)<レインボーグリーン
( ・e・)<レインボーイエロー
ノノ*^ー^)<レインボーパープルタートル
川o・-・)<レインボーきつね
川*’ー’)<レインボーモンキー
从*´ ヮ`) <レインボー子猫


09.レインボーピンク重ピンクこはっピンク
え〜と…。曲はアリなんですけど。ハチマキしちゃってるヲタががっついてる姿を見ると
声優かなんかのライブにきちゃったような、実にいたたまれない気持ちになりました。


10.銀色の永遠藤本美貴
初めて聴きました。ミキソロは盛り上がる曲のほうがいいなあ…。


11.NATURE IS GOOD!:吉澤・高橋・紺野・小川・新垣・亀井・田中
よしれな中心。この二人だけブルーと白のスカジャンを着て、サビで応援団風の振り。
確か夜、よっすぃ〜が歌い出しを間違えたけど、何事もなかったのように流す(笑)


12.無色透明なままで:吉澤・高橋・紺野・小川・藤本
よっすぃ〜の見せ場であるはずの曲なのに、フルでやらないとか…。
アルバムでハモってるところもカラオケだし…。


MC3
ステージ上には全員いるけど、回し役のよっすぃ〜が話を振ったのは
昼:紺野、道重&小春、高橋
夜:紺野、道重、高橋
のみ。会場ごとに感想を言う人が代わるのかな?


20.女子かしまし物語3
昼も夜も、よっすぃ〜の衣装の脱ぎ捨て位置が中途半端でミキティが踏んづけることに。
ちゃんと奥のほうに脱いであげて(笑)
よっすぃ〜の「ホイ」「チッシュ〜…」のところでは、ミキティからティッシュを受け取る振り。
ミキティの「お〜い、これ貼っといて。なに?髪切った?」のところはよっすぃ〜がタモさんのマネ。
れいなパートで、よっすぃーが棒立ちしてる足元で亀ちゃんが苦しそうにV字している意味が
昼はわからなかったんだけど、夜になって「レ」「イ」「ナ」の人文字を作っていることがわかった。
つまり、よっすぃと亀ちゃんで「レ」の字を作ってたんですね。
我ながら超鈍感(ノ∀`)


21.浪漫〜MY DEAR BOY〜
右端の前のほうの人、うらやましい。あの近さでみきよしに煽られてみたい。
曲終わりはよっすぃ〜のみ階段下センターに残り、他メンは全員階段。
この状態で次の曲へ。


22.なんにも言わずにI LOVE YOU
センターのまま歌い出し。


MC5
並びは
藤本・亀井・小川・高橋・田中・道重・久住・紺野・新垣・吉澤


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
曲のエンディングとともに全員はけてしまうため、恒例のバンザイはなし。
よっすぃ〜は左へはける。


〜エンドロールと一人ひとりの直筆メッセージ〜
よっすぃ〜のメッセージは「愛。」
ちなみにミキティのメッセージは「幸」
相変わらずこの二人、短すぎ(笑)



ザザザッとこんな感じ。
初日なんで何とも言えないけれど、バリバリ教室よっすぃ〜の見どころ満載だったせいか、
少し物足りなかったかなあ。個人的に好きな曲が少なかったのも残念。
今後、どんどんMCが壊れていくことに期待してます。
髪型は昼・夜とも同じで、いつものように長い前髪を垂らし、両サイドを後ろのトップで
しばっていました。