シクサーズ3OT制す

土曜の深夜のことですが、ようやくシクサーズがBS放送日に勝った!
しかも、トリプル・オーバータイムにもつれ込む大激戦の末に勝った!
セルティックスに前半だけで65点取られた日にゃ、勝ち目はないと思ってたん
ですけどね。
たまりかねたアイバーソン、「てめーらディフェンスする気あんのか?ゴルァ!」
と、ハーフタイム中、ロッカールームでチームメイトに喝を入れたんだそうです。
まあ、BSでは2Q、3Qがまるごとカットされてしまったんで、どう立て直して
いったのかはよくわかりませんが…。
4Q最後のショットをアイバーソンが外し、オーバータイムにもつれ込んだ時
には負けそう…と弱気になったのですが、今夜は何かが少し違った。
1OTで魅せた、ウェバーの股抜きドリブルからサミーの豪快なアリウープ
2OT残り6秒、3点ビハインド。アイバーソンからトップでパスをもらった
カイルが、ワンフェイク入れて同点ブザビ・スリー!
そして、3OTラストの絶体絶命の場面で、ウェバーのスティール!
みんな、よくやったぁ〜!!3時間43分、125−124での勝利。


まるでプレイオフで勝ったかのように、全員が円陣を組んで喜びを分かち合う
姿にジーンと来ました。うんうん。価値ある5割復帰。
こういう長い試合に敗れたほうは、さぞかしたまらないだろうな…と思いきや、
ボストンのエース、ポール・ピアースのコメントがとても素敵だったので最後に。

「負けたことは悔しいけど、楽しい試合だった。
こんなすごい試合の一員になれてうれしいよ」