閣下、おめでとうございます

大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説


聖飢魔Ⅱのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲
初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。
閣下は大の相撲ファンで、相撲の歴史や決まり手など広く深い知識があり、
専門誌で連載もしていた。相撲協会も認める相撲通だが、強烈な外見が
邪魔をしていたせいか、NHKからオファーはなかった。
昨年11月ごろに「ずっと声をかけたかった」という制作サイドから依頼
を受け、閣下も「ほんとに?」とびっくり。当日は午後1時からBS2、
午後4時からは総合にも出演し、計5時間にわたって悪魔的な解説?を
繰り広げる。        (サンケイスポーツ) - 1月14日8時2分更新

やばい。明日出かけるの中止(笑)
何を隠そう、隠しはしまい。
私は閣下がANNでやっていた『夜霧の横綱審議会』の大ファンだった。
月曜深夜の2時だか3時だかに始まるこのコーナーを録音して(あの頃は
まだお子ちゃまだったから起きていられなかった^^;)火曜日の朝、早起き
して聴くのが楽しみだった。
閣下のあまりにも似てなさすぎるラ・ムー菊池桃子のモノマネには何度
笑い殺されそうになったことか。丹波哲郎橋田寿賀子も強かったっけ。
あのコーナーの番付ってどこかに残ってるのかな…と思って探してみたら
ありました!『聖飢魔Ⅱ好きに100の質問。』さん、ありがとうございます!


デーモン小暮オールナイトニッポン!! 夜霧の横綱審議委員会最終番付
http://members.at.infoseek.co.jp/yo666/bandsuke.html


この番付は、あのコーナーを愛する者の宝です(涙)
ただひたすら懐かしい。
相撲を見るなんて若貴全盛期以来(?)だけど、閣下、明日は本当に外出
せずに見てますんで、「向こう正面の○○さあ〜ん」やって下さいね。
楽しみにしてます。