シューズ談義

某スポーツメーカーに勤める大学の先輩に引きずられるようにして、
いやいや早朝テニス会に参加。眠い・寒い・しびれるの三重苦のなか、
「とにかく走れ、動け」という鬼の命令で左右に走らされる私。
“体育”だけは自信があったんだけど、ゴルフやテニスといった道具を
使ってやるスポーツはお手上げなのよね…しかもまだ脳が起きてないし。
半泣きになりながらぜーぜーしてたら、「で、シューズの履き心地は?」と鬼。
どうやら試作シューズのサンプリングとして借り出されたらしい。ムムム。
ちょっと頭に来て、「タイトで硬すぎてツメがはがれそうですよ」
歯に衣着せず、率直な感想を言ったら先輩が凹んでしまった。
このメーカー、バッシュもそうなんだけど日本人の足には合わないんだよね…。
「やっぱりシューズはア○ックスが最高ですよ。デザイン以外は見習ってください」
と言ったら先輩も激しく同意。調子に乗って「バッシュも頑張ってください」と
言ってみたら「バスケ市場にかける予算がない」と逆襲されてしまった。
それから3時間以上、ファミレスで延々とシューズ市場&シューズ論の講義を
受けてようやく解放。
MステSPまで寝よう。