4ヶ月の間にいろいろあったね

お台場冒険王リーグ真っ只中、猛暑の8月20日に初日を迎えた
モーニング娘。コンサートツアー2005秋 『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』


長い長い4ヶ月でした。
東名阪握手会サーキット、冒険王決勝トーナメント、香港ファンクラブツアー、
日本武道館2Days、第2回すかいらーくCUP etc…
その間にはよっすぃ〜のひざと足首の故障、こんこんの左手にはギプス、
ミキティの背中にはバリバリのテーピングと、心身ともに過酷なツアーだったと思います。
それでも、そんな悲壮感を全く感じさせないほど彼女たちはプロでした。
楽しくて、うれしくて、何度も足を運びたくなるようなコンサート。
こんなにもメンバー一人ひとりを近くに感じ、一人ひとりの「顔」がちゃんと見えるツアーは、
個人的には初めてだったように感じます。


春のアドリブMCの奇跡を見ていただけに、武道館までの寸劇やMCには正直な話、
物足りなさを感じていましたが、それもツアーの後半には修正してくれた。
今の娘。たちは、ファンが「やってほしい」と思うことをできるかぎり叶えてくれる。
一方通行な発信ではなく、ちゃんと客席とキャッチボールしてくれる。
だから、何度でも足を運びたくなるのだと思います。


4ヶ月にわたって本当にお疲れさまでした。
心に響くパフォーマンスを見せてくれて本当にありがとう。
リーダーとして10人体制初のコンサートツアーをやり遂げたよっすぃ〜
束の間、肩の荷を下ろせるかな?
10人がさらにスケールアップした10人になって戻ってくる春ツアーを
今から楽しみに待っています。
モーニング娘。最高!