備忘録

そのほか気づいたことを…と思ったけど、すでに記憶が抜け落ちている自分が怖い。
・1回戦2試合目の好カード、チャクチャクvsカレッツァの試合をガッタスが全員で
見ていたとき、珍しくいしよしが隣に座って、顔を近づけながら会話していた。
これもあの垂れ幕効果か? 会話がないときも、前に立っている警備員をよけて、
梨華ちゃんのほうに体を傾けながら体育座りをしているよっちぃがかわいかった。
・グッズ売り場が混んでたから、比較的すいてる決勝前に並んでみたら…よっちぃの
キーホルダーが完売してた_| ̄|〇
・チャクチャクのあじゃ!決勝でガッタスを応援してくれるのはうれしいんだけど、
ミスマガに攻め込まれるたびにゴール裏ですごい顔をするのはやめてくれ!
思わずあじゃにクギ付けになっちゃうから(笑)
・場内1周後、葛根湯の5人が見せたハニーパイで大盛り上がり!
よっちぃのハニパリも見たかったよ〜。
ヤンジャンチームに元セイアリトルプレイヤーの大櫛江里加ちゃんがいた!
学生時代、パフィーやセイアのサクサクで起床していただけに(Yes NoのCDも持ってるし!)
元気そうでうれしかった。たぐっちゃんと華ちゃんも元気かなあ?
・大会が終わって体育館を出ようとしたら、ファンタの奥谷と青谷が手をつないで
ミュージカルの呼び込みをやっていた。てか、二人とも(特に奥谷)驚異的に顔ちっちゃ!
・個人的にMVPをあげるとしたら、梨華ちゃんとまいちんの二人。
梨華ちゃんは、ここ最近の大会で目立った活躍がなかったからモチベーションが落ちてない
かと勝手に心配していたんだけど、全くの杞憂だった。
前に後ろにと、いてほしいところにいてくれた。しかも、重要な局面でのキックインや
コーナーキックなども任されるようにもなって、頼もしかったなぁ。
まいちんはもちろん、準決勝のチャクチャク戦での決勝点もすごかったけど、
3試合無失点というディフェンスの要としての安定感が抜群だった!


てことで、ひさぶりに大声出したり、腕を突き上げたり、飛び跳ねたりと楽しめた一方で、
一体どこを見ていればいいのか、よくわからないまま終わってしまった感じ。
このブログで実況に挑戦しようと息巻いて出かけていったんだけど、じぇったい無理!
いつも詳しいレポをあげてくれる釜スレの固定さんとか尊敬してしまうよ、ホント。
飯島愛おぎやはぎが来ていたことやら、辻ちゃんがFPのユニに着替えに行ったこと
なんか、帰ってきてから各所のレポを見るまで全く知らなかったもん。
現場での楽しみを増やすためにも、『現場観戦のポイント』を誰かに教えてほしいなあ。