決勝 vsミスマガジン 1-0

ベンチ前で円陣を組んだあと、ミキティと一言二言交わして背中をポンと押したのを見て、
よっちぃがスターターじゃないことを悟った。
前=藤本、あさみ
後=石川、柴田
GK=紺野
の5人で前半スタート(決勝のみ10分ハーフ)。
試合が動いたのは前半残り4分10秒。柴ちゃんの右45度くらいのキックインが
直接ゴールを襲い、GK時東が上に弾いたボールがネットに突き刺さってGoal!!!
柴ちゃんすごいよ柴ちゃん! ミキティも精力的に動き、浮き球という浮き球すべて、
恐れることなくジャンプして胸でブロックしていた。
胸は大丈夫なのか、こっちのほうが心配になりますYO(苦笑)
後半は、
前=是永、斉藤
後=里田、吉澤
GK=紺野
の5人。コート上の円陣でよっちぃが左隣のボスに、かなり長いこと左手を使って説明していた。
個人的には2得点した1回戦よりも、決勝後半のよっちぃのほうが頼もしかったかな。
後ろ目のポジションからチャンスメイクして、なんとかラストパスをボスにつなげようとする
よっちぃと是ティ。
膠着状態が続いているところで魅せた、よっちぃと是ティの華麗なる連続ワンツー。
そして、一番ジンときたのは、ミスマガに裏をつかれたときのこと。
溝口が独走して、こんこんとの1対1に持ち込まれそうになった最大のピンチに、
猛然とダッシュして戻ってきたよっちぃが二人の間に転がり込んでいった。
今まで、ディフェンス面では淡白だったよっちぃが見せた炎のディフェンス、
しかと目に焼き付けました。
残り1分20秒では、いつの間にやらオレンジユニに着替えていた(全然気づかなかった)
辻ちゃんがFPで登場し、場内大歓声。
その興奮さめやらぬままタイムアップし、虎の子の1点を守り切って優勝した。
ガッタス、優勝おめでとう!
全く危なげない、失点0の完勝でした。
∩(0´〜`0)∩<ばんじゃーーーい


明日につづく。