現場デビュー

clipp2005-10-20

行ってきました。
『第2回すかいらーくグループCUP〜炎のサバイバルトーナメント〜』。
KG来日クリニック以来、3年ぶりの駒体に着いたのは15時ちょっと前。
勝手知ったる駒体のはずなのに、フットサル大会の現場は初めてとあって
ただただキョドるばかり…。

  • 入場

フジテレビ青嶋アナの「秋晴れの駒沢へようこそ!」の挨拶に始まり、
お台場で優勝したCHOOP改めチャクチャクJ.bから選手入場。
オレンジユニのガッタスが2番手で入場してくると、場内に大歓声があがる。
コンサの時のような満面ニコニコ顔ではなく、微笑をたたえたよっちぃ、美しすぎ。
少し伸びた髪。黒&ピンクのシューズ。ひざにサポーターはない。
(0^〜^)ノ スタンドに手を振りながら先頭を歩く微笑美人、
曲がるところに置かれた目印にこけた〜(笑)
照れ笑いを浮かべたあと、スタッフの説明を受けコート隅でチーム写真撮影。
1列目はみんな右ひざを立てているのに、1人だけ左ひざを立てるよっちぃ。
隣のミキティがよっちぃの左太ももをぽんぽんとたたいて、「よっちゃん右だよ右」
みたいなことを教えてあげていた。あわてて右ひざを立てるよっちぃキャワ!

  • 抽選会

入場が終わると、組み合わせ抽選会へ。
各チームのキャプテンが抽選箱から数字の入ったカプセルを引き、その数字の順に
トーナメント表のA〜Hの好きな場所を選べるというもの。

  1. チャクチャク
  2. ガッタス
  3. ザナドゥ
  4. カレッツァ
  5. ファンタ
  6. ミスマガ
  7. チードリ
  8. ヤンジャン

の入場順にカプセルを引いたあと、一斉にカプセルを開ける。
よっちぃは数字を見てニヤリとし、後ろにいた辻ちゃんに伝えると伝言ゲームスタート。
メンバーは少し笑顔を浮かべるだけで大きなリアクションはなかったから、
無難に真ん中くらいの番号だと思っていた。
1番を引いたキャプテンから手を挙げていく。よっちぃの手が挙がらない、挙がらない…。
8番キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
選択の余地なし(ノ∀`)  神がかっとる。なにげに今日は、天然爆走族の予感(笑)
抽選の結果、

  1. ヤンジャン
  2. ミスマガ
  3. ザナドゥ
  4. チードリ
  5. チャクチャク
  6. ファンタ
  7. カレッツァ
  8. ガッタス

という、強豪チームに厳しい順番となった。
1番のヤンジャンがEを選ぶと、2番のミスマガがすかさず隣のFを選ぶ。
3番のザナドゥーと4番のドリームも、ヤンジャンミスマガ側の山に逃げてしまい、
この時点でガッタス、チャクチャク、カレッツァ、ファンタが同じ山になることが決定。
5番のチャクチャクがDに入り、岩田の手招きを拒んでファンタの奥谷がBに逃げた時、
誰もがガッタスとチャクチャクが1回戦で当たることを覚悟してざわめいた。
しかーし、さすがはヒゲ社長。キャプテンの小島くるみにCに入るよう指示。
小島は一瞬複雑な表情を浮かべたあと、しぶしぶCへ。
場内大歓声。野田社長、あっぱれ!
でももし、よっちぃと小島の順番が逆だったとしたら…。
天然よっちぃは迷わずCを選んでいたかもしれないなあと思った。
抽選結果は以下のとおり。
ガッタス×Bファンタ Cカレッツァ×Dチャクチャク
ミスマガ×Fヤンジャン Gザナドゥー×Hチードリ