30th Single

ついこの間、大阪出身の新入社員に「いや〜さすがハマ育ちだけあって
くりっぷさんの“じゃん”使いは絶妙にうまいッスね〜」と褒められた。
彼は私が繰り出す“じゃん”使いに、感動すら覚えるらしい。
そんなことを言われたのは初めてだけど、よく「横浜の人っぽい」って
言われるのは、そういうことなのだろうか?
そんな“じゃん”使いの名手である私でさえ、


「野心的でいいじゃん」はどうよ?


と思う。ふだんから、じゃんじゃんじゃんじゃん言ってる私がどうよ?
って思うくらいなんだから、おかしんじゃん?
なんかこの1ワードですべて台無し、って気がしちゃうんだよね。
これが♂のよさだと言われたらそれまでだけど、会社員の一人として、
もうちょっと『売る』ということを真剣に考えようよって言いたくなる。


さて、そんな新曲『Ambitious! 野心的でいいじゃん』ですが。
歌いだしの部分なんか、リアルにSPEEDかと思いました。
あとなんだっけ?ZYXが歌ってたアレ。行くZYXべいべ〜♪みたいな。
アニソンと言われればホントにそうだと思う。


ま、モーニング娘。にこの系統を求めているかどうかは別にして、
相変わらずのパートブツ切りや、よっすぃ〜のソロパートが1番に
ないのがムカツクっていうのも別にして、好き系な曲だけどね。
あと問題は、振り付けもそうだけど…衣装だよね、衣装!!!!
ジャケ写のセンスからして早くも全く期待できないんですが。
衣装さん、一発逆転でお願いしますよ!
てか今度、黒ストッキングみたいなヘンテコなもん履かせたら、
CD買わないからね!?