6年前

思いがけず、私の春コンは4月9日の県民ホールで終わってしまった。
まぁ…しゃあないよねぇ………はぁ。。。
ため息まじりに近所のスーパーに入った途端、ミラコーがかかるミラクル。
しゃあないと思えなくなっちゃったじゃんかっ!!
しかもこういう時に限って、スフィアリーグ夏ハロも押さえてないんだよね…。
最近急すぎな発表がなかったから完全に油断してた。


ハロパで聞いた話によると、今回の卒業発表は紗耶香の卒業発表の日程と酷似しているらしい。
紗耶香の卒業が発表されたのが2000年4月27日木曜日、報道されたのが28日金曜日、大阪
コンが29日土曜日。なるほど、今年は2000年と同じカレンダーなんだ。
言われてみればASAYANで4期の合格発表がO.A.されたのは、4月16日の日曜日だったもんね。
そう考えると、実際に合格発表があった3月29日水曜日、初めて娘。と対面した4月1日土曜日、
初めての武道館で初めてメンバーの卒業を目の当たりにした5月21日日曜日…といったふうに、
よっすぃ〜が6年前のことをリンクして思い出すことも多いのかもしれない。
なんてことを思った。


6年前、紗耶香の卒業を知った数日後。
後にも先にもたった一度だけ、モーニング娘。の撮影に立ち会った日――。
裕ちゃんを先頭に入ってきた娘さんの中に、紗耶香の姿だけがなかった時のil||li_| ̄|○il||liな
気分を、私も6年ぶりに思い出した。