クリッパの奇跡

4日遅れになるけれど、クリッパーズ9シーズンぶりのプレーオフ進出おめでとう!
ドアマットチームの代名詞だった、あのダメダメクリッパーがプレーオフだなんて、
ビンタ百発されても信じられない(笑)
昨シーズンのサンズに引き続き、シーズン初めに田臥と契約したチームにはいいことが
起こる『田臥神話』だよね、これ絶対。


私が心から愛していたヘタレクリッパ01-02の時代から残っているのはもう、コーリー・
マゲッティとエルトン・ブランドのデューク大コンビしかいないけれど、この二人がいる
かぎり、私はクリッパを応援していける。
マゲ。信じられないくらいのサラリーで、しょーもないチームに残ってくれてありがとう。
そして、ブランド。栄光のドラフト1位、新人王受賞から一転、クリッパに左遷トレード
されてからも腐ることなく、毎試合ハードワークを続けてきたあなたは本当にすばらしい
キャプテンです。シーズンMVPはブランドにあげたい。


彼らのダメダメっぷりをステイプルズセンターでも、さいたまスーパーアリーナ
(ジャパンゲーム2連敗)でも見ているだけに、ホントに感慨深いっ(つД`)・゚・。
まあ、そのあまりのダメっぷりが愛しくてしょうがなかったんだけどね(笑)
うっかり5位になっちゃうと1回戦の相手がきついから、そのまま6位でいいからね。


で、毎年恒例行事となったシクサーズの8位シード争い。
今年はどうなるんでしょ?そしてホーネッツは?
ニューオーリンズにも奇跡が起こることを信じよう。
残り4試合。