金メダル

今日は朝からいいものを見せてもらった。
荒川静香トリノ五輪フィギュアスケート女子シングルで日本人第1号、
そして日本フィギュアスケート界史上初の金メダル獲得。
自身8年ぶりのオリンピックで金メダルなんて凄すぎ。
もう日本勢は1個もメダルを取れないんじゃないかと思ってたけど、
「不可能」とか「絶対ない」なんてことはないんだなって
あらためて思わされるすばらしい演技だった。
荒川選手、おめでとうございま〜す!
それにしてもこの人たち、一体どんな脚の鍛え方してるんだろうな。
ひざや足首が悲鳴をあげていそうだ。


少し仮眠をとってから、出張報告のために出社。
エコノミー症候群の前兆か(と自分では思い込んでいる)、古傷のひざが痛み、
足の甲の神経がなくなってしまったことを社長に愚痴ってみたけれど
「お前も年とったな」の一言であっさりと片付けられてしまった。
しばらく飛行機には乗りたくない。


帰りがけ、遅ればせながら『CDでーた』と『レインボー7』を購入。
明日のツアー初日に向け、早速レインボー7を聴いてみる。


♪さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ〜〜〜〜!!!!


なんじゃこりゃ〜(爆)
思わずスピーカーのほうを振り返って爆笑してしまった。
なんかこの曲を聴いてると、


♪は〜、TVもねえ、ラジオもねえ、車もそれほど走ってねえ♪


と歌いたくなるのは私だけかなあ?
直感2とかしまし3はボーナストラックのつもりかもしれないけど明らかに蛇足。
よっすぃ〜のチャッチャ〜〜〜〜!!!!で終わらせて欲しかった。


アルバム・オリジナル曲のみをヘビロテしながら、CDでーた。
何、この知的美人。
しかも、ニーチェだのゲーテだの。
何、この倫理の授業大爆発な人々。
買ってみたところで読破する自信がないんだけど…とりあえず今度、岡本太郎の本を
買ってみようと思うので、よっすぃーも『ガラスの仮面』、一緒に待とうよ(笑)
私もまさか小学生の時に読んだマンガが、この年になっても終わらないなんて、
夢にも思ってなかったんだよね〜。こんなに待たされると知っていたら、私だって
読まなかったさ(涙)
最新刊が出るのに6年も待たされた昨今では、ガラスの仮面が終わるのが先か、
私が死ぬのが先か、と真剣に考えてしまう。
私の棺桶に間に合わなければ、私の墓前にぜひ、最終巻を供えてほしい(笑)