ハロプロDVD vol.4-2

DVDマガジンの続き。
よっすぃーのインタビューに挿入されていたチワワマコ、かわいかったなぁ。
ホントよっちゃんはマコのこと好きだね。誰よりも心を許してる気がするし。
マコと一緒にいると、よっちゃんの甘えん坊な部分が見れるから私も好き。
これは私の周り限定の話かもしれないけど、O型の人ってO型の友達といると
すごく安らげるような気がする。
私自身がO型で、血液型で友達を選んでるわけではないのに、なぜかO型の
友達が多い。で、O型が集まると必ずO型絶賛会になるほど、O型同士で
居心地のよさを感じている人が私の周りにはいっぱいいる。
一緒にいて落ち着くあの感覚、なんなんだろう?
理由は説明できないけど、よっちゃんとマコ、マコと辻ちゃん、よっちゃんと
辻ちゃん(古くはよしごま)が気が合うというのは、感覚的にものすごーく
よくわかる。


で、そのまこっちゃん。一時期のよっすぃー同様に「キャラ」と「現実」の
はざ間で少し悩んでいる様子。人はそのうち嫌でも自然と大人になっていく
ものだから、無理して大人にならなくていいと思うんだけどな。まあ、Wの
二人がすっかり落ち着いてしまって大人っぽくなった姿を見ると、そういう
お年頃なのでしょう。無責任なようだけど、きっと、時が解決してくれる。
あと印象に残ったのは亀ちゃんかな。彼女はなかなかに、自分の課題や役割
をしっかりと分析できる子ですね。感心しました。春コン〜秋コンにかけて
ものすごく成長していたのも納得できるなぁと。
シゲさんは相変わらずのさゆ節だけど、「絵里とかれいなに助けられながら」
とか感謝の気持ちを忘れてないところがエライ。
あ、それと、愛ちゃんの考え方の変化は確実にライブに現れてると思う。
最近いい感じに力が抜けてていい感じ。


美勇伝、Wと見進めて、4期の4人がそれぞれの道で、それぞれに闘っている
ことを確認し、満足してSTOPボタンを押そうとする指をかろうじてとどめ、
キッズたちも見ることに。
よっすぃ〜の話に出てこない子は全く覚える気がないので、Berryz工房の子は
仔犬ダンに主演(?)したキャプテンの子と、詩子ちゃんと雅ちゃんくらいしか
知らない。キャプテンは今も変わらず、子供らしい子供顔で好きだなあ。
あの眉毛は絶対に守るべき!
ぴたクリでよっすぃ〜パートを歌った熊井友理奈ちゃんも、ベリのメンバー
だったんですね。なんてことはどうでもよくて…。
彼女まだ、小6なんですね!!(驚愕)
てことは、小春ちゃんより年下なんですね!!(愕然…)
背も大きいし、顔立ちもしっかりしているので、てっきり中2か中3かと…。
文句言っちゃって本当にごめんなさい。大人げなかったと反省してマス…。
それと、4日のコンサートで恐ろしくピンッ!!と小指を立てていたあの子!
彼女が桃子だということも、今度という今度こそ覚えた!!…と思う。
こうしてどんどんキッズの顔と名前が一致していく自分が怖い。